放浪軍師のアプリ開発局

VTuberみたいなアプリケーション夏狂乱など、自由気ままにアプリを開発したりしています。他にもいろいろやってます。尚、このブログはわからないところを頑張って解決するブログであるため、正しい保証がありません。ご注意ください。

乱ちゃんProjectその10(夏狂乱ちゃんの登場)

放浪軍師の Xamarin.Forms によるアプリ開発
今回はちょっと変わった方向から攻めてみました。ぶっちゃけ今回はXamarin.Forms関係ないよ!技術を見に来た人は回れ右しとき!

バーチャル YouTuber (通称 VTuber ) に興味が出てきた

最近 VTuber 流行ってますよね!…多分。
以前も書いたと思いますが、去年末より VTuber に関するイベント(最強バーチャルタレントオーディション〜極〜 通称:バーチャル蠱毒)
dic.pixiv.net
にどっぷりハマりまくり、その影響で VTuber というものに手を出してみようと考えていました。まぁ元を正せば私も実況プレイヤーですし VTuber になってみるのも良いかなと一瞬思ったんですが、それじゃあちょっと面白くない気がします。…じゃあどうしようか?と考案していたところふと…

「乱ちゃんを擬人化して VTuber にしたらおもしろくね?」

…と思い立ち、ノリと勢いで擬人化計画をスタートさせました。

乱ちゃん擬人化の原案

以下のように設定を練ってみました。ギャルゲの軍師の血が騒ぐ!

名前:夏狂 乱(かきょう らん)
あだ名:乱ちゃん
誕生日:2009年08月06日生まれ(9歳) (乱ちゃんがニコニコで初披露された日)
性別:アプリなので性別は無い
性格:アプリ利用者(とくに放浪軍師)を苦しめるのが好き
   天性の性悪なのですげーいい笑顔で鬼畜行為を行う
   極まれにはデレる
容姿:外見は9歳程度の女の子 もっと大人びていてもいい
   瞳は三白眼ぎみのジト目
   褐色の肌
   赤むらさき~赤い髪の色
   おしりを超えるぐらいの外に跳ねた超ロング
   『乱』の字の髪留め
   八重歯
   口下にほくろ
   すげー純粋でいい笑顔をする
   胸はまな板~微乳
服装:露出の少ない巫女服を基本とする

設定を練ってみるとあら不思議、なんかそれっぽくなりましたね。何故今までこれを思いつかなかったんだろうか?…というか、乱ちゃん→夏狂乱ちゃんって、あまりにぴったりな名前すぎて思いついた時これしかねーわと思いましたね。見た目とか巫女服あたりは完全に趣味です。突っ込まないで。

放浪軍師が描いてみた

とりあえず私が夏狂乱ちゃんを描いてみました。
f:id:roamschemer:20190405002618p:plain:w500
OKOK、言いたいことは解る。これは無謀だ。わかってたよ…私に絵心なんてこれっぽっちもありませんし、今から練習したところでたかが知れています。そこで、私がお気に入りの絵師であるあらき@( ゚∀゚)。彡゜(@qbthgry)さん | Twitterさんにデザインを依頼してみました。ほんとかわえ絵を描かれる方なんですよええ!

流石あらきさんは格が違った

f:id:roamschemer:20190405003819p:plain:w500
はい最高!なんだこれすげぇ!ってなもんです。まさか乱ちゃんが萌えキャラ化するとは…
さて、彼女(?)がこれより私か開発したアプリケーション夏狂乱(かきょうらん)ちゃんです。みなさん宜しくお願いします。乱ちゃんを擬人化した事によりアプリケーションも大きく変貌する事になりますが…、こっからは技術になりますので次の記事にて!