放浪軍師のアプリ開発局

VTuberみたいなアプリケーション夏狂乱など、自由気ままにアプリを開発したりしています。他にもいろいろやってます。尚、このブログはわからないところを頑張って解決するブログであるため、正しい保証がありません。ご注意ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15年間務めた会社に退社を切り出したら史上稀にみるクソ展開になって1年。良い機会なので振り返ってみる。

さて始まりました放浪軍師のアプリ開発局。早いもので転職してまもなく1年が経過します。令和最初の一大エントリーなんて呼ばれたあの記事を読み返してみると、ほんとよく頑張ったよなぁなんて思いますね…。さて、ちょうど公式はてなブログのトップページに…

Xamarin.Forms で Collection を使って TabbedPage を作る

始まりました放浪軍師のアプリ開発。しばらく更新が止まっていた分、加速したい。 Xamarin.Forms で Collection を使って TabbedPage を作る Xamarin.Forms には TabbedPage というタブが搭載されたページを作成することができます。通常はこんな感じで使用…

Xamarin.FormsアプリでJsonによる永続化を行う

始まりました放浪軍師のアプリ開発。大変ご無沙汰しております。 前回大々的に Unity であんなの作りたいこんなの作りたいと語ったのに、実はまったく触れていませんゴメンナサイ。 …というのも、更新を終了しようと思っていた Xamarin 版乱ちゃん Project …